スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月18日

pelicanケース購入!!

みなさんこんばんは!

Naruです。

この度、ついにpelican ケースを購入しました。





自分がpelicanを、買おうかなーと迷っているときに、いろんな方のブログを参考にさせていただいたので、恩返しも兼ねて、自分も少しでもpelicanを迷われてる方のお手伝いができればと思います。

今回、自分はpelican 1700 Desert Tanを購入しました。
ステッカーをペタペタ貼る方なら黒のほうが何にでも合うかと思いますが、このDesert Tanの色合いが、使っていくうちにすこしずつ汚れていく様子を想像したら、たまらずDesert Tanを購入してしまいました。

サイズは1700にしましたが、車に乗せるとこんな感じです。





ちなみに自分の車はスバルのフォレスターです。ほとんどの方が車に乗せて移動することを考えていると思いますので、よろしければ参考にしてください。

1720だと他の荷物も載せることを考えたときに、横向きだと結構サイズがギリギリだったかもしれません。

1720との違いとしては、
・1700はサイドのハンドルが折り畳めない。
・1720は1700より16cmほど大きい。
・1700はフタが全開にならずに、途中で止まる。
・1720は両サイドに折り畳みのハンドルが付いてる。
といったところです。

1700でも光学機器などを外せば2丁持ち運ぶことも可能かもしれません。

自分がこれに入れる銃は、、、まだもう少し、、、

ステッカーをペタペタ貼っていた結果、こうなりました。



ゲームに持っていくのが楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/   


Posted by Naru  at 22:15Comments(0)

2015年05月10日

5/6 RAID定例会参戦!!


みなさんこんばんは!

Naruです。

先週のGWは5/5と5/6の2連戦でゲームに参加してきました。

5/6はRAIDの定例会に参戦いたしました。



この日は一人での参戦になりましたが、よい天気の中で楽しんできました。

不調の次世代Mk18mod1はチームの仲間に預けて、Hk416CとガスブロMP7で参戦しました。

RAIDは広いフィールドではないですが、バリケードが乱立しているCQBフィールドで敵との交戦距離も近く、いろんな方向から弾が飛んでくるので、気の抜けないとても面白いフィールドです。





ご一緒させていただいた方々も、とても上手な方が多く、とても楽しくプレイしてきました。

持っていらっしゃる銃も、目に毒なものが多く、自分もいずれはトレポンをと。。。計画中です。。。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 23:30Comments(0)

2015年05月10日

5/5 サバパー定例会参戦!


みなさんこんばんは!

Naruです。

先週のGWは5/5と5/6の2連戦でゲームに参加してきました。

まずは5/5のサバパー ハーフナイト定例会に参戦いたしました。



とても天気のよい一日で、あんまり暗くならなかったらハーフナイトの意味ないなーなんて思ってましたが、ばっちり夜戦の雰囲気も味わえてとても楽しかったです。

ただメインで使っている次世代Mk18mod1が不調になってしまい、途中からHk416Cをずっと使っていました。

スタッフの方に撮っていただいた一枚!



スイッチに慣れていないせいか、肩にすごく力が入ってますね笑

もっとスムーズに左でも撃てるようにならなければ。。

次回は翌日参戦したRAID定例会の様子をアップさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/

  


Posted by Naru  at 01:18Comments(0)