スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月29日

6/21 東京サバゲーパーク定例会参戦!!


みなさんこんばんは!

Naruです。

6/21に東京サバゲーパークの定例会に参戦してきました。
昨年新潟に転勤してから、残念ながらOP4の仲間となかなか予定が合わず、今回も一人での参戦となりました。



最近はついにトレポンに手を出し、それに合わせて装備も一新しました。

イメージはおヒゲのこの方。





なかなか動きやすくていい感じでした。

装備についてはまた改めて書こうと思います。

ゲーム自体は小雨だったり昼休み中に大雨に降られたりとしていましたが、
逆に一日涼しく過ごす事ができました。

久しぶりに動画も撮ったのでよろしければご覧いただけると嬉しいです。



また次のゲームが楽しみです。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 21:24Comments(1)ゲーム

2015年05月18日

pelicanケース購入!!

みなさんこんばんは!

Naruです。

この度、ついにpelican ケースを購入しました。





自分がpelicanを、買おうかなーと迷っているときに、いろんな方のブログを参考にさせていただいたので、恩返しも兼ねて、自分も少しでもpelicanを迷われてる方のお手伝いができればと思います。

今回、自分はpelican 1700 Desert Tanを購入しました。
ステッカーをペタペタ貼る方なら黒のほうが何にでも合うかと思いますが、このDesert Tanの色合いが、使っていくうちにすこしずつ汚れていく様子を想像したら、たまらずDesert Tanを購入してしまいました。

サイズは1700にしましたが、車に乗せるとこんな感じです。





ちなみに自分の車はスバルのフォレスターです。ほとんどの方が車に乗せて移動することを考えていると思いますので、よろしければ参考にしてください。

1720だと他の荷物も載せることを考えたときに、横向きだと結構サイズがギリギリだったかもしれません。

1720との違いとしては、
・1700はサイドのハンドルが折り畳めない。
・1720は1700より16cmほど大きい。
・1700はフタが全開にならずに、途中で止まる。
・1720は両サイドに折り畳みのハンドルが付いてる。
といったところです。

1700でも光学機器などを外せば2丁持ち運ぶことも可能かもしれません。

自分がこれに入れる銃は、、、まだもう少し、、、

ステッカーをペタペタ貼っていた結果、こうなりました。



ゲームに持っていくのが楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/   


Posted by Naru  at 22:15Comments(0)

2015年05月10日

5/6 RAID定例会参戦!!


みなさんこんばんは!

Naruです。

先週のGWは5/5と5/6の2連戦でゲームに参加してきました。

5/6はRAIDの定例会に参戦いたしました。



この日は一人での参戦になりましたが、よい天気の中で楽しんできました。

不調の次世代Mk18mod1はチームの仲間に預けて、Hk416CとガスブロMP7で参戦しました。

RAIDは広いフィールドではないですが、バリケードが乱立しているCQBフィールドで敵との交戦距離も近く、いろんな方向から弾が飛んでくるので、気の抜けないとても面白いフィールドです。





ご一緒させていただいた方々も、とても上手な方が多く、とても楽しくプレイしてきました。

持っていらっしゃる銃も、目に毒なものが多く、自分もいずれはトレポンをと。。。計画中です。。。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 23:30Comments(0)

2015年05月10日

5/5 サバパー定例会参戦!


みなさんこんばんは!

Naruです。

先週のGWは5/5と5/6の2連戦でゲームに参加してきました。

まずは5/5のサバパー ハーフナイト定例会に参戦いたしました。



とても天気のよい一日で、あんまり暗くならなかったらハーフナイトの意味ないなーなんて思ってましたが、ばっちり夜戦の雰囲気も味わえてとても楽しかったです。

ただメインで使っている次世代Mk18mod1が不調になってしまい、途中からHk416Cをずっと使っていました。

スタッフの方に撮っていただいた一枚!



スイッチに慣れていないせいか、肩にすごく力が入ってますね笑

もっとスムーズに左でも撃てるようにならなければ。。

次回は翌日参戦したRAID定例会の様子をアップさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/

  


Posted by Naru  at 01:18Comments(0)

2015年04月19日

4/18 サバパー定例会参戦

みなさんこんにちは。

Naruです。

このブログを待ってました!なんて人はいないと思いますが、かなりご無沙汰してしまいました。

昨日はサバパーの定例会に参加してしました。





残念ながらOP4の仲間とはスケジュールが合わず、一人での参戦となりましたが、現地でご一緒させていただいた方々ありがとうございました。



サバパーはとても作り込まれたフィールドで、特にCQBエリアが大好きですね。

スタートと同時に毎回CQBエリアに飛び込んでいって、索敵しながらじわじわ前進していくのがたまりません。

ゲーム中の写真も撮っていただけて、嬉しいです。





まだ2回しか行ってないですが、大好きなフィールドの一つになりました。

また次に行ける時が楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 11:21Comments(0)

2014年09月22日

METユニオン定例会参加!!

みなさんこんばんは!

Naruです。

お久しぶりのブログです。

ゲーム自体はちょこちょこ行ったり、装備もちょこちょこ変えてはいるのですが、なかなかブログを更新する所まで手が伸びずに、気づけば前回の記事から3ヶ月以上が経過していました。。。




今回は昨日METユニオンの定例会にOP4の仲間と行ってきたので、久しぶりに投稿してみました。

昨日は特別に20時までゲームができて、料金はいつもと一緒というお得な日でした♪

動画もアップしておりますので、良かったらご覧になってください。












ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/

  


Posted by Naru  at 00:29Comments(0)

2014年06月16日

Solid Fox製 CPCレプリカ購入!!

みなさんこんばんは!

Naruです。

前回の記事でも軽く紹介しましたが、この度CPCのレプリカを入手したので紹介させていただきます。

ブランドはSolid Foxという、よく知らないとこの製品ですが、縫製もしっかりしており、マルチカムの色合いもあまりにも違うということもなく、実物と比べると半分以下の値段で購入できるので、非常に満足しています。

CPCのレプリカはなかなか見かけないので、良いものを見つけられたと思います。

正面から


背面から



内部



写真がヘタなのはご勘弁ください。。

ワイヤーがシルバーなのが目立ちますが、ここは熱収縮チューブでもかませてカモフラージュしようと思います。

実際に着てみるとこんな感じです。





これからの季節には少し暑いですが、これからポーチなど色々充実させていきたいと思います。


余談ですが、
このミリフォトの人







marsocかな〜かっこいいな〜と思ってみてたんですが、marsocじゃないみたいですね。

この方の使ってるポーチなど分かる方がいたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/   


Posted by Naru  at 00:01Comments(2)装備

2014年06月08日

5/31・6/1定例会参戦!!

みなさんこんばんは!

Naruです。

今回、5/31にデザートユニオン、6/1にBattle Cityの定例会に参加してきました!

5/31はOP4の仲間数人と参加してきました。



当日は、最近手に入れたCPCのレプリカを初投入して遊んできました!




もうこの時期着るには暑くなってきましたが、レプリカにしては出来が良く、かなり満足しています。

CPCレプリカについては、また別の機会に紹介できればと思っています。

6/1はOP4からも多くの仲間が参加して、みんなで楽しんできました。




この日は前日の反省もいかして、JPCで少しでも涼しく参戦!




10ゲームやったかどうかくらいで、ボリューム的には物足りなかったですが、楽しく遊んできました!

次は今月SEALsに初参戦予定です!

ご一緒になる方がいましたら、よろしくお願いします。

6/1のゲームの動画を製作しました。

完全自己満ですが、よろしければご覧ください。




ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 22:34Comments(0)

2014年05月14日

Stark Arms G19 購入!!

みなさんこんばんは!

最近ちまたで話題のstark armsのG19を購入しました!



いろいろな方のブログを読ませていただいたら、たまらなくなって購入してしまいました。

それと同時に以前から気になっていたCrye PrecisionのガンクリップもWarriorsさんで購入。



最近散財が半端ないです。。。

でもかっこいいからOK!!

装着するとこんな感じです。



慣れないと銃を装着するのにちょと苦労しますので、一度ドローすると戻すのが大変そうです。。。

でもとてもかっこ良くて気に入っています。

これからの季節ゲームで使うのが楽しみです!

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 23:03Comments(0)装備

2014年05月04日

東京遠征!OPS定例会!(4月20日)

みなさんこんばんは!

Naruです。

OP4のブログでも報告させていただきましたが、4月20日にOPSの定例会に参加してきました〜!





東京まで片道4時間半の長旅でしたが、新潟に来てから購入した愛車で高速を(法定速度内で)飛ばして参加してきました!



東京・千葉のゲームにはなかなか参加できず、溜まるばかりのストレスを物欲で発散させようとしています。

最近はちょっとDEVGRUっぽく浮気をしていましたが、もともとはMARSOCっぽい装備に興味があり、最近はいろんな方のブログでMARSOC装備を拝見して、かなり物欲を刺激されています。。

またいい感じに装備が届いたら紹介させていただきたいなーと思います。

よろしければ、4月20日の動画もご覧ください。





ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 01:16Comments(0)ゲーム

2014年01月20日

東京から新潟へ。。。

みなさんこんばんわ!

Naruです。

私ごとですが、この度仕事の関係で新潟に転勤することになりまして。。。

サバゲーを始めてちょうど1年ほどがたち、気の合う仲間と様々なフィールドに行くようになり、装備も新しくAOR1を揃えたりしてた自分にとっては、非常にショッキングな異動でしたが、まぁ仕事は仕事と割り切って、今新潟へ向かう新幹線の中でこのブログを作っています。

転勤が決まってからは10日ほどしか時間はなかったのですが、所属チームのOP4の仲間とゲームをして、しゃぶしゃぶ食べ放題で鬼のように食べたり、
以前からサバゲーをやってみたいと言っていた会社の先輩のサバゲーデビューに付き合ったりと、あっという間に時間が過ぎました。

なかなか周囲からは共感を得づらいサバゲーですが、自分はサバゲーを通じて色々な人に出会えて、仲間もできましたし、本当に始めて良かったなーと思います!

新潟のサバゲー事情がどんな感じなのか分かりませんが、できることなら続けたいと思っているので、新潟でサバゲーしている方で仲間に入れてもいいという方がいましたらぜひご連絡をください!!

よろしくお願いします!!

最後に最近のサバゲーの写真を。。。
















  
タグ :OP4AOR1


Posted by Naru  at 23:48Comments(0)

2014年01月07日

装備新調!!

みなさんこんばんわ!

大変ご無沙汰しております。
Naruです。

そして明けましておめでとうございます。
今年もこんな不定期ブログをぜひよろしくお願いします。

昨年10月より3ヶ月ほど更新をさぼってしまいましたが、この度装備の更新をしたので、紹介させていただきます。

今まではMARSOC風にしたいと思って、ウッドランドのコンシャツにJPCと集めてきましたが、今回はとある映画などの影響もあって、DEVGRU風にしたいと思い、AOR1装備で集めました。

購入品は
・Allwin製 AOR1コンシャツ
・FLYYE製 6094 プレキャリ&ポーチ類
・LBT USフラッグキャップ
・LBT リガーベルト
・その他小物類
などなど

海外サイトや中野にあるWARRIORSさんにて購入しました。

昨日注文していた商品がまとめて届いたので、装着してみたのがこんな感じ。







いい感じになったので気に入って入るんですが、Allwinのコンシャツのニーパッドを入れる穴が小さすぎて、ニーパッドが収まらないなど、ちょっとした不満も。
今ニーパッドだけ別で調達中です。

銃についてはMk18mod1とSCAR-L CQCがあるので、それでいいかなーと。

下のような写真もあったので、使用しているかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?



どなたか分かる方いたら教えてください!

とにかくこの装備でゲームに行くのが楽しみです!!

それではまた。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/


  


Posted by Naru  at 22:12Comments(4)装備

2013年10月14日

10月4日 Village 1定例会

みなさんこんばんは。

Naruです。

先週の日曜日にOP4の仲間とVillage 1の定例会に参加してきました。



Village 1は森林というかジャングルというか、木と草と穴ぼこだらけという、とても遊びがいのあるフィールドでした。

初参戦の自分は土地勘もないため、常連の方々に良いようにやられて、目立った成果もあげられませんでした。。

惜しい場面も何回かあったのですが、、
・裏取りでフラッグを狙って行って、敵フラッグ付近にて自分と同じ方向を向いて前にいた人が味方だと思って手を挙げて合図したら、実は敵で撃たれるとか
・裏取りから敵のフラッグに接近するものの、天性の方向音痴を発揮してフラッグの横を素通り。正面から上がってきた味方のところまで出てしまい、撃たれるとか

なんとも情けないものでした。

まぁそれは置いておいて。

当日は事前の報告通り「SNEAK HOOD」を持って行きましたので、また簡単に結果報告したいと思います。



さすがにこの距離で見ると丸わかりですが、笹とかぶっている部分などは分かりづらくなっているのかなーと思ったりもします。



手前のモジャモジャは放っておいて、こうやって見ると体の輪郭も隠れて迷彩効果はかなりありそうな感じもしますね。

あとは自分のプレースタイル次第でしょうか。

今後の運用が楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 00:01Comments(0)ゲーム

2013年10月05日

SNEAK HOOD デビュー戦

みなさんこんばんは。

ご無沙汰ブログでございます。
Naruです。

今回は先日のOPS定例会にて新装備「SNEAK HOOD」を投入してきましたので、紹介させていただきます。



このSNEAK HOODはこちらのx115xTAYLORのアノニマスさんが製作された商品で、今年のブラックホールで入手していたのですが、今夏の余りの暑さになかなか投入できず、10月になってようやく投入することができました。

とはいえ、物自体はメッシュベースになっているので、通気性は良く、夏に着用していてもそれほど暑くはなかったかもしれないですね。


今回の物はmod.2ということでフード部分が改善されているらしく、フード内側にベルトがついており、動いてもフードがめくれにくくなっています。



実際ゲーム中に動いていても、動きを邪魔されるような事はなく、非常に優れた装備でした。


実際に着用するとこんな感じです。





もうノリノリですね。

ブッシュに潜り込んでみるとこんな感じです。





普通にBDUを着ているだけよりは、輪郭が分かりづらくなっていると思います。
黒い手袋と銃が目立ちますね。

どちらかというと、夏の青々しいブッシュよりも、これから秋冬にかけてのちょっと枯れた感じのブッシュの方がカモフラージュしてくれるかもしれません。

どちらにしろとても大満足な装備です。

明日はチームの仲間とVILLAGE 1に行ってきますので、また効果のほどを検証してきたいと思います。


それでは、ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  
タグ :SNEAK HOOD


Posted by Naru  at 23:08Comments(4)

2013年09月16日

9/14 RAID貸切戦

みなさんこんばんは。

昨日は千葉にある「RAID」で行われた貸切に参加してきました。



全部で50人ほどの人数の中に、自分と所属チームOP4の仲間のsopmodで参戦させていただきました。



当日は、翌日からの台風を感じさせないほどの快晴で、一段とグローブと半袖に挟まれた奇妙な感じの日焼けが濃くなりました。

当日、持参した銃は
・次世代 Mk18 mod.1
・GBB MP7A1
・GBB M4 MAGPUL風
の3丁です。



この日1番活躍したのはMP7でしたね。

狙った場所にバシバシ決まる上に、GBBならではのリコイルも最高に気持ちが良く、これから気温が下がる季節に入るのが非常に惜しいです。
休憩時間中などにも何人かに試射してもらい、GBBの素晴らしさを啓蒙してきました。

GBB M4は撃つのは気持ち良いですが、ゲームウェポンとしてはもう少し調整が必要になりそうでした。

当日はゲームに集中しすぎて、全く写真を撮っておりませんでした。。。

動画をYoutubeにアップしています。
完全に自己満足な動画になっていますが、良かったらご覧になってください。




【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/   


Posted by Naru  at 00:30Comments(0)

2013年09月08日

AGITO の DOUGA

こんばんは。

今週はサバゲーに行けなくてウズウズしてます。Naruです。

先日参戦させていただいたAGITO定例会の動画をupしましたので、
紹介させていただきます。

すでにOP4 blogでご覧いただいた方は重複してしまいますが、
まだご覧いただいてない方は、もしよろしければご覧になってください♪



分かりづらいですが、一応フラッグゲットしてます。

あと、当日の写真でお気に入りの一枚をちょっといじってみたのでペタッっと。。



ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 01:08Comments(0)

2013年09月03日

初物づくしの土日サバゲー【DSK&AGITO】


おはようございます。

この前の土日は日頃のストレスを発散すべく、土日サバゲー連戦してきました。

土曜日は初デザートストーム川越で、初「HIT COOL倶楽部」様の貸切に参加させていただきました。



当日は目も開けられないほどの快晴で、顔がゴーグルの形に日焼けしました。。
すごく格好悪いです。。

初めてのデザートストーム川越で40人弱の人数で快適にゲームをさせていただき、とても楽しい一日でした。

参加させていただいた「HIT COOL倶楽部」様ありがとうございました。


日曜日はOP4のメンバーと、これも初のAGITO定例会に参加してきました。

この日は人気フィールドAGITOの定例会にも関わらず、なんと参加人数27人ということで、
OP4のメンバー VS 他の方々という編成でゲームをする事ができました。

この日はマルチカムで参戦。



午前中の殲滅戦ではフィールドの構成も分からず、ただHITコールを叫び続けるばかりでしたが、
午後のフラッグ戦が始まると、なんと奇跡の3連続フラッグゲットとなり、結果こうなりました。



スパイフラッグ戦ではスパイにも選んでいただき、アヒルホイッスルでグエッグエッ言いながら
フィールドを走り回ってました。

AGITOはフィールドとしてもとてもおもしろいのに、セーフティの充実度やスタッフの方の進行もとてもスムーズで非常に楽しめた一日でした
ぜひまた遊びに行きたいですね!(帰りの渋滞さえなければ。。。)

当日のその他の写真はこんな感じ。







チームの写真がまだ手元に来ていないので、また手に入ったら更新したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/
  


Posted by Naru  at 07:12Comments(0)

2013年08月31日

うちんちの武器庫

こんばんは!

今、うちの武器庫はこんな感じ。



うちの奥さんは家のインテリアとか雑貨・小物にうるさくて
ぬいぐるみを置くのも禁止、ポスターも貼るものを制限されるような感じなんですが、

なんとかこのエリアだけは死守できました!!

毎晩、寝る前にMyベイビー達(エアガン類)を見ながらニヤニヤするのが楽しみになっています。

うん。きもい。

今後は時間があるときに銃の紹介などもしていければと思っています。


さて!みなさん今週も仕事お疲れさまでした!
サバゲーで仕事のストレスを発散しましょう!!

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/  


Posted by Naru  at 01:05Comments(2)

2013年08月25日

今日の定例会で分かったこと

うん。ブーニーハットが極めて似合わない。



今日のOPS定例会は、朝の天気がイマイチだったためか、参加人数が50人ほどととても動きやすい人数でした。

天気もゲーム終了までなんとかもって、サバゲーマーのみなさまの日頃の行いの良さにほんと感謝です。

ゲームは赤チームで参戦していましたが、午前中は初めてお会いしたとは思えないほどの赤チームの連携で気持ちよくゲームをすることができました。

その時の動画を撮ってないのが本当に残念!!

午後からは黄色チームに盛り返されてイロイロと悔しいものもありましたが、今日は午前中の素晴らしい連携の思い出だけで、気持ちよく眠れそうです。

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/  


Posted by Naru  at 00:44Comments(2)

2013年08月24日

今日のサバゲー


おはようございます!

今日はOPSで行われる定例会に単独参加します!

本日の装備もこんな感じ。。



本日参加されるみなさんよろしくお願いします!

【Naru】

【OP4】
http://op4.militaryblog.jp/  


Posted by Naru  at 07:28Comments(0)